yamachan Ajax/.NET/C# メモ

2007-01-21

[TALK] Ajax も対象にしてみました

えー、あいかわらず浮気者の僕でして。 Ajax も blog の対象に加えてみました。

数年前に使ってたときは DHTML って呼んでたと記憶してるんですが、とにかく Netscape 4.x と IE 4.x あたりで正常に動作するよう、非常に苦労した覚えがあります。 でも最近は JavaScript も DOM も非常に整理されている様子。

で、具体的なきっかけがありまして。 prototype.js の開発者向けメモ 読んで感動したこと。 JavaScript って変な言語だなとは思ってましたが、js ファイル1つでここまで変わるとは...。 一気に好きになっちゃいました。

あと試しに使ってみた Eclipse RCP ベースの開発環境 Aptana が便利だったこと。 いろいろ試して、数年間のギャップを埋めていきたいと考えています。